
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

どうした俺

2011/03/31(Thu) 15:24

いいえ、ただの変態ですよ
Alog_bannar40.png

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

みすちさん

2011/03/29(Tue) 20:16

こっちくるとなかなか東方の話が出来ない。ヤチさんが目覚めてくれんだろうか。アライです。

ええ・・・ネタなんかないですね。ついったのほうのお題とか描いてるくらいしかやることないですし。

まー描いてれば載せるものはありますけどね!!

Alog_bannar39.png
みすちみすち

trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

2011/03/28(Mon) 22:50
つぶやき

天則買った。アライです。

つかもう・・・ネタとかねぇお・・・何書きゃいいの・・・
Alog_bannar38.png

いいや、絵をうpしよう。そうしよう。

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

ぱちせんせい~感動のラスト~

2011/03/27(Sun) 22:38
つぶやき

いやはや、金八先生ラストですか・・・長かったですね(しみじみ・・・

ええ、アライですよ?

しみじみしたとこでですけどこのブログももう今年で7年目に突入してるんですよね(改装など以前のものも含め
やはり長いこと続けてるとお友達も増えるわけでね・・いや、しみじみ。

それにしても金八ダイジェスト長いですねw早くも長いものが嫌になってまいりましたww

まぁ、いろんな人がいますもの・・・。そりゃ長いですよね・・・。

Alog_bannar37.png
自分で描いといてあざといなぁww

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

えーいがー~ドラえもんネタ化現象~

2011/03/26(Sat) 15:23
落書き

えっさ、ほいさ。アライです。

今日は弟とドラえもんの映画観に行ってきました。BAMPよかた!とかいろいろあるけれども、
今回のドラえもんは大きな問題を抱えていたのです。


>>鏡の世界の処理ミス?
「斑点世界には生き物はいない」はずが、植物が生息している。重ねて、蝉の声が聞こえるwwこれは単にタケコプターの音かもしれないが。
>>ツンデレ採用?
のび太が喧嘩中のピッポを助けた後、まさかの「か、勘違いしないでよねっ!転がった先にピッポがいただけなんだからっ!」とツンデレ発言。そのほかにもピッポにも同じような発言が見受けられた。
>>恒例の?
声優が変わってから映画恒例の「温かい目~」が登場しなかった。

・・・などなど。
特に二番、大丈夫かお前。
Alog_bannar36.png
にっとりーん。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

うぼあ~ついったたのしす~

2011/03/24(Thu) 21:08
つぶやき

書くことあんま無いです、アライです。
Alog_bannar35.png
ほんとにもう・・・ナヴィアさん、はやく外付けグラボ作ってください・・・。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

日本全国~どこでもあな~

2011/03/22(Tue) 15:35

ついったにハマりました、アライです。

三ノ宮のとらのあな便利だ・・・!周りに同人ショップたくさんあるもの・・・!
1フロア東西同人てどんなビルだよ!?

ってことでいろいろ購入しました(あんま外に出れないしこれくらいは・・・

Alog_bannar34.png

・もっと!不思議の幻想郷

・MASTER BURNER CLIMAX

・東方スカイアリーナ

・東方絵空事総集編

・紅魔館メモリアル

いつもよりゲーム比が高いですね、¥10455でした。
ただ、もうこれからは外にあまり出れなくなってしまうので、早めに買っときたかったのです。

・・・いや、描いてますよ?ちゃんと・・・。
Alog_bannar33.png

@@@

次回予告!

さて、もうそろそろ4月ですね(気が早いかもしれないが
てなわけで次回は4月用のpixivの壁紙を公開しまっす。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

どんとこい関西~神戸リポート~

2011/03/20(Sun) 19:26
つぶやき

二日ぶり更新、アライです。
いや、神戸便利だよ、神戸。まず三宮にとらのあながあr(ry

まぁ、そんなんでとりあえず有名なモザイク観覧車に乗ってみました。
Alog_bannar26.png
流石にでけぇな・・・。

そんで上からポートタワー撮ってみた。
Alog_bannar27.png
・・・・あれ?ちっちぇぞ?

意外とスケールが小さいことがわかったとこで須磨海浜水族園にも行ってきました。
Alog_bannar28.png

綺麗だった!
Alog_bannar29.png

Alog_bannar30.png
目元に魚の模様入りのコを見つけた。長生きしてほしいですね。
@@@
そして最後に駅にあったカレー屋さん。
Alog_bannar31.png
なにがしたいんだアンタは!?笑顔が怖いぜ。

あ、ちなみにPC買いました。働き者です。
Alog_bannar32.png

やっと買えたんで今から描きます~。
ではでは。


trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

ありがとう日本

2011/03/17(Thu) 19:08
つぶやき

国内にとどまれそうです。ご心配をおかけ致しました!
ですが、東京にはまだ戻れなさそうです。だけどね、正直、怖かったよぉ。本当は全然行きたくなんてなかったんです。ただパスポートが切れてることが唯一の希望だったんだ。

皆さんと同じこの日本に居られることが嬉しくてたまりません。

本当によかった!

無事原発が収まったら、皆、同人誌作ろうぜ!

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

国外逃亡~ここまでするか?~

2011/03/17(Thu) 12:10
つぶやき

くおお、マジでヤバイです。

僕、フランスにいくかもしんないwww

別にPCが使えればどこ行ってもいいけど・・・外国はなぁ・・・。

いや、なんか叔父がフランス人でして、その家族と親戚ならば軍用機かなんかで明日にも飛べるそうなんです。
てか・・・・どこで間違えたんだろうか、僕の人生。
フランスてwwww

もし、ホントにそうなる様だったら日本の皆さんとはブログとかでしか連絡取れなくなるなぁ。
ま、それならそうで、毎日描きまくりますけどねwww

ではでは。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

お知らせ~結構マジ~

2011/03/16(Wed) 18:10
つぶやき

ちょっと大変なことになったので報告します。
なんか関東圏の放射性物質がどうとかいう問題で僕と弟は一時的に東京を離れ、兵庫のほうに移動することになりました。したがって、更新頻度が激減しますww

1,2週間すれば戻ってこれるけど、それまではちょっと顔出すのが」難しいかもしれません。

とりあえず、なるべく頑張って更新できるようにしますので、生暖かく見守ってくださいww

ではでは。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

つぶやき~きやつぶ~

2011/03/15(Tue) 17:59
つぶやき

タイトル参照。なぜかあとに書いたほうは真ん中の「つ」と「や」が小さく見える。

んなこたどーでもいいです。原子炉全滅かよ・・・。
こりゃ本当に関東から逃げないとやばいですかね。

つか枝野さんが全然信用できなくなってきた・・・、管さん然り。
あの内閣はあれでいいんか。いや、よくない。
Alog_bannar25.png

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

すいばく~がんばれ日本~

2011/03/14(Mon) 12:16
つぶやき

爆発してしまいましたね・・・。
困ったもんだ。
ちなみに今日がっこは休みになりました、なぜだ・・・。
Alog_bannar24.png
つかすごいね、ボンジョビとかの応援メッセージとか。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

たいきおせん~嘘か真か~

2011/03/13(Sun) 15:06
落書き

すんません、市がひとつ吹き飛ぶんじゃなくて、30~80km以内で被爆する恐れがある、でした。

なんにせよ危険ですね、東京にも風や雨に乗って汚染物質が飛んでくるとか、こないとか。
怖いです。

とにかくこちらは無事ですので、皆さん本当にご心配をおかけしました。
Alog_bannar23.png
バカルテットは描いててすごく楽しい。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

緊急更新~今日は絵はないよ~

2011/03/12(Sat) 09:00
つぶやき

東北地方太平洋沖地震、大変でしたね。
こちらも部屋の中のものが散乱してて片付けが面倒でした。

それにしてもニュースでは死者が1000人と放送されてますけど、実際のところ警視庁の調べでは仙台市内で200~300の遺体が発見されたそうです。
およそ40~60分のスパンで津波の警戒をしたほうがよさそうです。

もし海岸の近くにお住まいの方は早く高台に逃げたほうがよいでしょう、日本海側や関東圏もかなり危険な状況になっているようです。

PCダウンしてて更新なんてできる状況じゃなかったし、例大祭も中止ですって。
かなりの大打撃でしたね。

何より懸念すべきは原☆発

市の一つや二つ軽く吹き飛ばすらしいです。地震大国ってレベルじゃねーぞ、これ。

なにより皆さんが無事であることを願っています。
どうかお気をつけて。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

描いてみた

2011/03/10(Thu) 17:58

ウエディングドレスってムズいね。
Alog_bannar22.png

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

東方花嫁娘

2011/03/09(Wed) 17:31

東方花嫁娘。

現在pixivで参加しようと思ってる企画です。
迷わずレミリア描くよ!もう線画はでけたよ!

@@@

あー、絵空事総集編欲しいなぁ。お金ないですけど。
総集編だからコミホリ読み返せばいいだけなんですけど、一部描き下ろしもあるみたいですし、買っときたいなぁ。
ちなみに商品情報はこんな感じ↓(絵空事よりコピペ)
TOUHOU ESORAGOTO
~MODERATE FEELING OF SATISFACTION~
(東方絵空事web漫画総集編)

【税抜価格】:3,000円(税込:3,150円)
【イベント価格】:税込3,000円
【発売日】:2011年3月13日(日)頃予定

【商品仕様】
①大人気のwebコミック「東方絵空事」の作品をまとめて収録!
  さらに描き下ろしを含めた560Pの超特大ボリューム!!

②重厚なハードカバーで装った豪華特別仕様

③会場限定特典として、好評発売中の
  「ICカード用デザインジャケットシート」を5枚!
  総額\2,500相当をプレゼント!!
  9種類からランダムでの配分となります。


・・・よし、13日は八王子行こう。行ってとらで買おう。
Alog_bannar21.png

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

なんだかとっても眠いんだ。

2011/03/08(Tue) 17:02
つぶやき

昨日(今日)は頑張りました・・・。卒業文集のクラスページの件、おぼえているでしょうか?
ホースファックス紙一枚に大きく描いたら「用紙の半分の大きさで描いて、あと明日〆切だから」と言われヒーヒー言いながら夜中にPC前に居座ってたわけです。

おかげで今、目と肩と頭が痛いのですよ(;^ω^)

そんな地獄のような夜を越えてできたのは線画のみ・・・まぁ途中で力尽きて寝たけど。
うちの中学は誤報が多くて困ります。もう関係なくなるけど。

あうあー。塾行きたくないですー(;´ρ`) グッタリ

Alog_bannar20.png
できたもの。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

はるゆきくん

2011/03/07(Mon) 17:46
落書き

さむい、さむすぎる。
雪降ったぞ・・・。どういうことですか・・・。
昨日暖かかったから、春キタ━(゚∀゚)━!とか思ったらこれだよ!

あれですかね、なんか僕は神様に怒られる様な事でもしたんでしょうか?

あと僕冷え性だから、滅茶苦茶さみぃから。

昨日は放射能について書いたから今日は放射線について。

>>放射線
  放射線とは、高いエネルギーを持った電磁波や粒子線のことを言います。またこの  中には電離性を有しているものといないものに別れ、一般的に電離性を有して  いるものを指すそうです。

ほんと役に立ちそうにないですネ。

Alog_bannar19.png
pixivのプロフィール用。

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

これが時間差攻撃

2011/03/06(Sun) 00:43

アタマノネジを吹き飛ばす、あまり役に立たない豆知識コーナー。

>>放射能
  放射線と意味が混合しがちですが、放射能は放射線を出す能力の略です。
  1秒間に崩壊する原子核の数で放射能の強さは表され、Bq(ベクレル)という単位  で表されます。原子核は崩壊する時に放射線を放射します。以前は、1グラムのラ  ジウムが持つ放射能を単位とし、これを1Ci(キュリー)としていたようです。
Alog_bannar18.png
僕もはじめて知ったヨ(σ・∀・)σ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ダンダーン

2011/03/05(Sat) 21:51
つぶやき

クラダン楽しいですよ!お絵かきお絵かき。
今妖夢をレンジャーにしてガリガリとプレイしとります。

お絵かき機能はドッターじゃない僕でも手軽にドット打ちができる親切設計ですんで自信がない方も安心です。
キャラによって走るスピードに違いが出るとか!高威力のダガーとか!場所が変わっても日本一ソフトウェアのゲームはやりたい放題ですね。

あと「はじまりの樹海」の4ステージ目に出てくるボス、何スかアレ。
ことごとくこちらの攻撃小数点以下ですか・・・、勝てませんね、分かります。
体験版の限界を見ましたよ・・・(´・ω・`)

あと魔装陣楽しいよ。
マナ振り頭使うよ。
あとヒヨッキーくそ強ぇよ。

なんて体験版だけでもガッツリはまれちゃう「クラシックダンジョンX2」モタさんのイメージイラストで日本一ソフトウェアから3月24日に発売予定です。

買う気満々だぜ。
Alog_bannar17.png
ちなみに↑の画像には少し「描き加えて」あります。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

充電中・・・

2011/03/04(Fri) 17:48
つぶやき

あぐあー。じかんねぇー。
Alog_bannar16.png
塾行ってきます。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ひな

2011/03/03(Thu) 17:33
つぶやき

3月3日は天子の日ですよ!
ひな祭りですよ!
Alog_bannar15.png


はい、載せました。

いい曲なのですよ、これ。MADだけど。



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

上昇気流

2011/03/02(Wed) 17:56
落書き

わーい、なアライです。

なにがって?いや、入学祝に作業用PC買ってもらえることになりましたのですよ!
もぉどれだけこのときを待ったことか!これであんまり親に見せらんないあんな絵やこんな絵を描くことができるぜ、やっほう!うふふふふ。

いやいや、取り乱すほど嬉しいのですよ。8年間ペンタブで描いてきてやっとですから。
ちなみにうちのペンタブ君とももう長い付き合いです。
WACOMのCTE-440ですね、小さいけど働き者ですよ。
ペンタブつかってみたいなって方はまずWACOMの製品から慣れてくといいですよ、なにより凡庸性が高くて使い勝手がいいのがポイントです。
それに8000~20000円台と価格も安めで小学生の僕でも何とか買うことができるくらいでした。

線画ソフトはだんぜんSAIがお勧めです。修正機能があるのってSAIくらいじゃないですかね?
塗りはそのままSAI使ってもいいしフォトショやGIMPに切り替えてもOKです。

ちなみに僕は全工程SAIで描いてます。

まーとにかくやってみようって方はいろいろ試してみるのがいいと思いますよ。

Alog_bannar14.png
妖夢自機おめ。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

お詫び

2011/03/01(Tue) 15:29
つぶやき

都立の枠ひとつ潰しました。真下↓です。スンマセン。
Alog_bannar13.png

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 アタマノネジ, all rights reserved.
Calendar
02 | 2011/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

